スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Favorite①



初期の頃に作ったワンピースです(´∀`*)♪

はじめて自分でデザインして作った物なので、とってもお気に入りです。
チャコペンの上からピケを塗ってしまって、いまだに線が消えていなかったり、ベルトの部分は縫うのが大変で中に両面テープが貼ってあったりと結構めちゃくちゃに作ったのも思い出です(笑)

この頃は型紙の作り方も知らなかったので、パターンなんてもうティッシュをくっつけて、線を描いて、切り取って、紙に写して、変な部分を直して…をエンドレス。

でもこのワンピースを作り上げられた経験が、飽き性の私が今でもずっと楽しく服作りを続けていられるのかなって思います(*´_ゝ`)

 
①#favorite① 
②#favorite① 

③#favorite①
 

ぴったりな腕のラインにこだわったの(*゚ェ゚*)
④#favorite① 

サーキュラースカートに初挑戦!
⑤#favorite① 

座ると広がるよ♪これが可愛い♪♪(*´~`*)
⑥#favorite① 

あ~もうなんて美人なの~♡
⑦#favorite① 

このワンピースにはポニーテルが一番似合います(゚∀゚)

⑧#favorite① 

サンニーナではニーナが主人公だけど、お人形といえば一番最初に思いつくのがセリーヌです。
大好き♡本当に可愛い(*´_ゝ`)特別ね



クリックお願いします(*´∀`人 ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

バービー三人娘、比べてみたよ。その2

前回の続きです(・Д・)ノ画像多いです~



簡単な前回のまとめとしては。。。

金髪バービー ⇒ 超スリムボディでは無いけど、華奢体型。
赤毛バービー ⇒ 金髪バービーよりも一回り大きめサイズで鳩胸。
ブルネットバービー ⇒ 他バービーよりも身長、手足、腕脚が長くて大きめ。ボディラインも違います。

ボディの大きさ・太さ
金髪>ブルネット>>赤毛

こんな感じです!(゚∀゚)



ではでは。
三人娘に同じ服を着せた場合はどうなるのか、を画像と一緒にお話しようかと思います。
作ったばかりでチャコペンの線がまったく消えてませんが、ご勘弁を…(-∀-)いやん


検証に使うタイトワンピースは、金髪バービーの型紙から作った服になります



まずは金髪ちゃんから。


①#バービー三人娘、比べてみたよ。その2


この子に着せる前に赤毛ちゃんに着せたので、脇の辺りに少し余裕ができちゃってますが、初めに着せたときはピッタリです。


では全身↓

②#バービー三人娘、比べてみたよ。その2


うん、ピッタリです。良い感じ♪


スカート丈↓

③#バービー三人娘、比べてみたよ。その2


諸事情により(笑)つま先欠けてますが、丈はちょうど膝下にきているのでOKです。


後ろ姿↓

④#バービー三人娘、比べてみたよ。その2


いいね(-∀-)自分で言っちゃうよ~


続いて、ブルネットちゃん。


⑤#バービー三人娘、比べてみたよ。その2


胸のラインが他バービーよりもリアルな曲線があるので、胸元の余裕が大きくなりました。
気にするほどでは無いけど、ちょっとブカブカ。


では全身↓

⑥#バービー三人娘、比べてみたよ。その2


やっぱり、着痩せして見えますねー。裏山。


スカート丈↓

⑦#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



悪くないけど、あと0.2~0.4mmくらい足してもよさそう。
そうすると、グッと大人っぽさが増しそう…。


後ろ姿↓

⑧#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



ピッタリ♡


最後は赤毛ちゃん。

⑨#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



鳩胸ボディに胸元や肩の部分が引っ張られていているので、脇にムダな余裕が…。
後ろ身頃がOKなら、この余った部分にダーツを作ったり肩部分を少し足したりすれば、良い感じになります。


では全身↓

⑩#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



下半身はピッタリしてて良いけど、上半身のとくにお腹の辺りがパツパツというか、窮屈に見えますね~。


スカート丈↓

11#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



短い!足りない!Σ(゚д゚|||)しっくりこないぞー
0,5~0.7mmくらい足さないと変ですね。


後ろ姿↓

12#バービー三人娘、比べてみたよ。その2

13#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



全然締まらない…!
もう上半身の型紙は完ペキ作り直しです。
下半身も座らせる事を考えたら、もう少し余裕が欲しいのでちょこっと修正した方がいいかな。


14#バービー三人娘、比べてみたよ。その2

15#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



美しいお人形の世界で、このパツパツ感はいただけないです…(´・_・`)シワって重要だよね

脇の余裕というか突っ張りのような部分は、型紙の肩~脇のカーブを弱くしてあげると無くなったりします。
記号で申し訳ないですが、イメージとしては…
∟ ⇒ (
こんな感じです。伝わるかな?



これで終了ですが、参考になったでしょうか~。
最後までお付き合いありがとうございました♪(*´∀` )


私「時間かかったね。疲れたでしょ?」
スミレ(ブルネット)「あら、そんな事ないわよ」


16#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



クリックしてもらえると励みになります♪

バービー三人娘、比べてみたよ。その1




私はバービー大好きで、今は三体のバービーちゃんを持っています(*´v`)♥♡♥


大人になってから改めて観察して驚いた事といえば、ボディの違い!
FMCはまったく別物に見えるけど(知らない人は検索してみると、すっごく綺麗で感動しますよ~)、ピンクラベルとかはみんな同じボディだと思ってました。

でも、実際は結構違うんですよね~。

いつ頃からボディが変わって~っていうのは知識が無いから分からないけど、うちの三人娘は最近の超スリムボディではないことは確かです。
なので服作りになると、下半身は同じ型紙が使えるけど上半身は直さないとダメ、とか色々変わってきます。

これからバービー服の作り方を説明するとき、ちょっと知っていたら参考になるかも(?)しれません(-∀-)ならないかも~





えーと、とりあえず。
お人形の全裸(?)画像を検索トップにしないために、明日の記事の写真をUPしますね。

0#バービー三人娘、比べてみたよ。


ではでは、苦手な方はUターンして下さいね。


↓↓↓


いくよ~。


↓↓↓



①#バービー三人娘、比べてみたよ。



まずは前から。
画像が横だからなのかな。画像が荒いですね、ごめんなさい|ω・`)


②#バービー三人娘、比べてみたよ。



次は後ろ。

左右のバービーは全体の形が似ています。
真ん中バービーはヴィクトリアシークレットのモデルのような体型で、腕・脚が長め。身長も、左右バービーよりも1センチ高いです。


③#バービー三人娘、比べてみたよ。



手のひらも、真ん中バービーの方が大きいです。
左右バービーにリカちゃんの靴を履かせると、大きすぎて脱げちゃいます(´・_・`)でもバービーの靴ってハデハデで…


④#バービー三人娘、比べてみたよ。



胴の長さも全然違います。ブルネットバービーは腹筋までありますよ~!


⑥#バービー三人娘、比べてみたよ。


下(赤毛)バービーは確かこの中で一番古いバービーで鳩胸ですが、胸のラインが良いのか、とっても綺麗に着こなしてくれます。
でも型紙は一番作りづらいです。なぜか。
この三人娘で一番着やせするのは、真ん中バービーな気がします。




写真が多いので、今日はここまで♪

次の記事では、実際に同じ服を着せた場合を比べてみます(゚∀゚)



クリックしてくれると励みになります(*´∀`人 ♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。