

バービー三人娘、比べてみたよ。その2

前回の続きです(・Д・)ノ画像多いです~



簡単な前回のまとめとしては。。。

金髪バービー ⇒ 超スリムボディでは無いけど、華奢体型。
赤毛バービー ⇒ 金髪バービーよりも一回り大きめサイズで鳩胸。
ブルネットバービー ⇒ 他バービーよりも身長、手足、腕脚が長くて大きめ。ボディラインも違います。

ボディの大きさ・太さ
金髪>ブルネット>>赤毛

こんな感じです!(゚∀゚)



ではでは。
三人娘に同じ服を着せた場合はどうなるのか、を画像と一緒にお話しようかと思います。
作ったばかりでチャコペンの線がまったく消えてませんが、ご勘弁を…(-∀-)いやん


検証に使うタイトワンピースは、金髪バービーの型紙から作った服になります



まずは金髪ちゃんから。


①#バービー三人娘、比べてみたよ。その2


この子に着せる前に赤毛ちゃんに着せたので、脇の辺りに少し余裕ができちゃってますが、初めに着せたときはピッタリです。


では全身↓

②#バービー三人娘、比べてみたよ。その2


うん、ピッタリです。良い感じ♪


スカート丈↓

③#バービー三人娘、比べてみたよ。その2


諸事情により(笑)つま先欠けてますが、丈はちょうど膝下にきているのでOKです。


後ろ姿↓

④#バービー三人娘、比べてみたよ。その2


いいね(-∀-)自分で言っちゃうよ~


続いて、ブルネットちゃん。


⑤#バービー三人娘、比べてみたよ。その2


胸のラインが他バービーよりもリアルな曲線があるので、胸元の余裕が大きくなりました。
気にするほどでは無いけど、ちょっとブカブカ。


では全身↓

⑥#バービー三人娘、比べてみたよ。その2


やっぱり、着痩せして見えますねー。裏山。


スカート丈↓

⑦#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



悪くないけど、あと0.2~0.4mmくらい足してもよさそう。
そうすると、グッと大人っぽさが増しそう…。


後ろ姿↓

⑧#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



ピッタリ♡


最後は赤毛ちゃん。

⑨#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



鳩胸ボディに胸元や肩の部分が引っ張られていているので、脇にムダな余裕が…。
後ろ身頃がOKなら、この余った部分にダーツを作ったり肩部分を少し足したりすれば、良い感じになります。


では全身↓

⑩#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



下半身はピッタリしてて良いけど、上半身のとくにお腹の辺りがパツパツというか、窮屈に見えますね~。


スカート丈↓

11#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



短い!足りない!Σ(゚д゚|||)しっくりこないぞー
0,5~0.7mmくらい足さないと変ですね。


後ろ姿↓

12#バービー三人娘、比べてみたよ。その2

13#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



全然締まらない…!
もう上半身の型紙は完ペキ作り直しです。
下半身も座らせる事を考えたら、もう少し余裕が欲しいのでちょこっと修正した方がいいかな。


14#バービー三人娘、比べてみたよ。その2

15#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



美しいお人形の世界で、このパツパツ感はいただけないです…(´・_・`)シワって重要だよね

脇の余裕というか突っ張りのような部分は、型紙の肩~脇のカーブを弱くしてあげると無くなったりします。
記号で申し訳ないですが、イメージとしては…
∟ ⇒ (
こんな感じです。伝わるかな?



これで終了ですが、参考になったでしょうか~。
最後までお付き合いありがとうございました♪(*´∀` )


私「時間かかったね。疲れたでしょ?」
スミレ(ブルネット)「あら、そんな事ないわよ」


16#バービー三人娘、比べてみたよ。その2



クリックしてもらえると励みになります♪
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
