スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋服♪タートルネックワンピ♪♪その2




では、その2です~(=゚ω゚)ノ♪


①#秋服♪タートルネックワンピ♪♪その2


身頃を中表に合わせて肩部分を縫います。
このときについでに首部分も一緒に縫ってしまいます。


②#秋服♪タートルネックワンピ♪♪その2


切り込み線をカットしたら、袖山の中心線と肩部分を合わせてまち針を打ちます。
打てば打つほど、曲線を縫うときにはズレなくて縫いやすい気がします。

あとまち針の打ち方ですが、正しい打ち方があるようです。


③#秋服♪タートルネックワンピ♪♪その2


両方の袖を付け終わったら袖の中心線をまず合わせます。
身頃を中表に合わせて、縫い線にまち針を打ってください。
このときに脇部分をピッタリと十字に合わせるようにすると、表に返したときに綺麗になりますよ♪


④#秋服♪タートルネックワンピ♪♪その2


赤線の部分を縫いましょう♪


⑤#秋服♪タートルネックワンピ♪♪その2


両側を縫い終わったら、○線の中の部分をこんな風に▽にカットします。
0.5cmの縫い代を0.3cmほど残してカットしました。


⑥#秋服♪タートルネックワンピ♪♪その2


手芸用の鉗子(かんし)を使って、ゆっくり丁寧に表に返します。


⑦#秋服♪タートルネックワンピ♪♪その2


完成ですヾ(o´∀`o)ノいえ~い






⑨#秋服♪タートルネックワンピ♪♪その2


後姿はこんな感じです♪
まぁ、表とおんなじですね~。


⑧#秋服♪タートルネックワンピ♪♪その2


生地によって違いが出てくるとは思いますが、フェルトやフリースのような硬い生地だと、限界まで脚を開いてもここまでしか開けません。
でも座ったり、脚を組んだりするのにはまったく問題ないですよ~♪


⑩#秋服♪タートルネックワンピ♪♪その2


ぜひ、いろいろな生地で作ってみてくださいね~(*´v`)

ではでは♡♥♡


クリックお願いします(*´∀`人 ♪

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。